【準備7】独自ドメインでWordPressを設定(投資初心者おっさんのブログ)

いよいよ、ブログを書ける環境が整ってきました。

取得したドメインのDNSを設定して、WordPressをインストールしてと

大忙しです。

こんな時に思うのが、SEやっててよかったってことです。

 

設定方法を親切丁寧に記載している方はいっぱいいるので、

ここでは、記載しませんが、知識があるからぱっと読めるんだろうなぁと思います。

 

もちろん、じっくり読めば難しくはないのでしょうけど・・・・。

(もし自分がITに明るくなかったら、はじめての単語に囲まれて軽いパニックに陥っている姿が容易に想像できます。)

 

 

まだ、まだテスト段階ですが、やっとブログの最初のページ(試作ページ)

を表示できるレベルなってきました。

 

https://www.sandsnow.net/

 

明日からは、カスタマイズだったり、WordPressの使い方を学ばなければなりません。

まだ、まだ投資までの道のりは長いです。